からだの寺子屋

スポーツトレーナー兼整体師を生業にしてます。病院には内臓の内科、骨の整形外科とありますがさて筋肉は?日々の生活が少しでも向上するようあなたの疑問にお答えします。

ブログ開設!理念とこれからの夢。

さぁ初めての投稿です。

初めての投稿らしく、このブログ管理者の自己紹介とブログの説明をします!

っても現時点だとほとんどの人が僕を知っている状態で読むので、今更自己紹介なんていんのかなーとも思いますが。。。

 

しかしここ2年間、ほぼ音信不通で友人と会う回数も極力減らし仕事に没頭してきたので、おそらくほとんどの人は僕の生態を知らないはず。

現状報告も兼ねて初ブログ行きます!

 

 

大学を中退しました。

まずはこれ。そう、大学を中退してます。理由は話すと長くなりますが一言でいうなら人生迷走して色んな事に手を出してたら単位足んなくなっただけです。

なんかよくある「大学なんて無意味っしょ?」みたいなカッコイイのではありません。普通に堕落してました。

 

それが大体3年くらい前かな?それから半年間はある人の元でイロイロと勉強してました。もちろん人生逆転するために勉強していたわけですが、肩書で言うと「24歳・無職・大学中退」というかなり戦闘力低めなスペックでした。

 

その後フィットネスクラブで沢山働く

さぁーて人生どうしようかなと考え抜いた末、前から興味のあったスポーツトレーナーの道に進むことにしました。平たく言うとダイエット応援する人ですね。

ちなみにこの時184センチ・88キロでした。つまりただのデブです。

 

しかし一旦腹くくったので頑張ろう!ということで沢山仕事して、沢山勉強しました。朝早く出勤して筋トレ→勤務終わったら近くのマックで勉強みたいな日々をおよそ2年間続けます。

 

おかげで体重は10キロ減って、専門分野での資格も取得。ジムでは「沢山知識のある人!」みたいな感じで崇められます。

と言っても相手は人間の体です。ぶっちゃけ神様でも無い限り人体に関して「完全に理解している」というのはおこがましいと思います。それくらい日々勉強の毎日なのです。

 

雑多な情報に溢れているからこそ、このブログ

続けようと思ってもなかなか続かないランキング一位に輝くのが「ダイエット」や「健康維持」なはず。

誰しも一度は「よっしゃ!今日から夜走るわ!」とか言って一日で終わった経験があるかと思います。なぜかそういう時に限って雨降るしね(笑)

 

また「結局何すればいいのか分からない」「これでいいのかな・・・?」となるのもまたこの分野。あまりの情報の多さに圧倒され、情報取集するだけで時間が経過。結局何も変わらない毎日が続く、それが三日坊主の常であります。

そんな時にこのブログを読んで欲しいのです。今は多くの人に届かなくても、今読んでいるあなたの疑問を解消する、そんな存在でいたいのです。

 

投稿内容としては、

  • ダイエット、ボディメイクに関する知識、方法論
  • 解剖学に基づいた筋トレのフォーム解説
  • 科学にのっとった食事論
  • 腰痛や肩こりなどの慢性痛の原因
  • 腰痛、肩こりになりにくくなる為にすべきこと

 

とかが中心になっていくと思います。

もっと細かいところでストレッチとか睡眠とかも発信していく予定です。

もし知りたい内容とか、これって何なん?みたいのがあれば言ってください。

 

目標は独立開業

当面の目標は独立稼業することです。肝心なのは目標じゃなくて目的だろ!とか言う声が飛んで来そうですが、まぁそうカッカせず。

今はその為にも毎週1時間半くらいかけて整体の先生のところに勉強しに行っています。

 

このブログではそこで得た知識なんかも発信する予定なので、皆さんの日々の生活に活かしてやって下さい。

ちなみにそこの勉強塾へは50万円払って入塾してます。それがこのブログを読めばタダです。おっとく~。

 

 

 

とまぁこんな感じで初投稿終わります!

 

 

これを見た人が「なんか俺もやれる気がしてきた」とかいって何か始めてくれたらなお嬉しい。そんな報告が来るよう、これから頑張ります。

 

では~。